感想:アニメ「ラブライブ」二期直前特番「春もえがおで1,2,Jump!」(2014年4月2日(水)深夜放送)


 アニメ「ラブライブ」特番「春もえがおで1,2,Jump!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://www.lovelive-anime.jp/

 BS11での視聴です(放送日:2014年4月2日(水) 深夜 0:30〜1:00)。


■内容

 4月からのアニメ第二期放送前の特番。

・1期のあらすじダイジェスト
ダンスアニメシーンいっぱい
・ゲーム紹介
声優ユニットのライブ
・第二期映像をちょっとだけ


■感想

 春アニメの中で最高に期待している「ラブライブ第二期」の特番です。他の作品が何もかも期待できないので、楽しみの反面、「ラブライブがコケたらどうしよう……」と、息苦しいくらいの気持ちで放送を待っております……


 さて番組内容ですが、ダンスシーンはいつものようにノリノリでしたが、『アニメーションPV』という紹介が良く解らなかったのですが……、曲を売る際にCDじゃなくて映像入りのブルーレイとかで売っているとかそういうことなのでしょうか?


 声優のライブシーンについては、オタ的には「二次元だけで良いや」という感じです。中の人の素顔には興味が無いし、またステージ衣装が、アニメキャラが着た場合には問題なくても、三次元で実際に作って着てしまうと、コスプレをして踊っているような感じで違和感が激しすぎるというか……


 まあとにかく、この番組のおかげで、来週から放送の新シリーズに向けてほどよく気持ちが高まってまいりました。あとは二期が「ううっ、一期で止めておけば名作だったのに……」とかいうような内容でない事を祈ります。