感想:アニメ(新番組)「魔法少女大戦」第1話「宮城県 青葉鳴子の場合 第1幕」


 アニメ「魔法少女大戦」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

魔法少女大戦 オフィシャルサイト | MAGICA WARS OFFICIAL WEBSITE
http://mahoushoujyotaisen.com/

 BS11での視聴です。


■概要

 ゲームで「魔法少女大戦○○」というタイトルで展開されているものと連動したアニメ。ジャンルは魔法少女物というかそんな感じ。1話5分のショートアニメ

第1話 『Episode 1 宮城県 青葉鳴子の場合 第1幕」


■あらすじ

 「青葉鳴子」という魔法少女が、お付きの小動物を従えて「まがつひ」という妖精的な何かを追い回していて次回に続く。


■感想

 フラッシュアニメかと思っていたら、まさかのガイナックスが作っているアニメでした。しかし全くとらえどころの無いストーリーに一話にして見る気力は雲散霧消しました。こりゃあかんわ。