感想:アニメ「ブレイドアンドソウル」第2話「欲」


 アニメ「ブレイドアンドソウル」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ブレイドアンドソウル 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/

 BS-TBSでの視聴です。

第2話 欲


■あらすじ

 街にやって来たアルカは、賞金稼ぎの「ジン・ハズキ」(声:雨宮天)に勝手に同業と誤解され、一方的に酒場に連れて行かれる。店の主人の「エル・カレン」(声:大原さやか)はアルカの正体に気がつき、関わりたくないと店から追い出すが、ハズキはアルカを追跡する。ハズキはアルカに殺されそうになるものの、何故かカレンが手を出しハズキを助ける。アルカはそのままどこかに消えた。


■感想

 意外にも、アクション物としてふつーに面白い。壮大な背景設定とかはぶち上げず、主人公を付けねらう(予定)キャラとか、謎の女将とかありがちなキャラたちを適切に配置し、12話程度でこなせる手ごろなサイズの物語として展開しております。こりゃ、わりと良いんじゃないかな。キャラデザも良い感じだし。