感想:アニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第3話「地上1000mの《遺跡》」


 アニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」公式サイト
http://www.nanana.tv/

 フジテレビ系列での視聴です。

第3話 地上1000mの《遺跡》


■あらすじ

 重護・天災・ダルクは冒険部に入部することになった。「七々々コレクション」を島中に隠しているのが誰なのかは部長の一心も知らないという。やがて七々々からのヒントで、コレクションのひとつが超高層ビルに隠されていると解り、早速冒険部は調査に向かう。天災が一人で頭を使いあっさりコレクションの杖を手に入れるが、次の瞬間一心は杖を独り占めにして、重護と天災を置き去りにして逃走する。重護と天災は警察を呼び出して助けてもらうが、実はその「警官」たちは偽者だった。七々々によれば件のコレクション「魔法使いの杖」は、持ち主の願いを何でも叶える究極のアイテムだが、何か欠点があるらしい。重護と天災は一心に意趣返しするために、行方を追う。


■感想

 先が読めなくてなかなか面白い。

 しかし前回といい今回といい、やっていることが「ファイ・ブレイン」の賢者のパズル攻略そのまんまである。天災がそのうち(あのあずみん声で)「私に解けないパズルはねー!」とか叫びそう。