感想:アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」第3話「私だって戦います!」


 アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/

■原作ゲーム
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/

 BS日テレでの視聴です。

第3話 私だって戦います!


■あらすじ

 北の村の池の水が濁ったのは、水源の古代遺跡から流れてくる水が汚れていたためだった。エスカ・ロジー・ウィルベル・ニオは遺跡の調査に出かけるが、その途中ニオは以前から誰かの声が頭の中に聞こえるという話をする。遺跡は先史文明の遺産で、まだ機能が生きていた。一行は遺跡の中で考古学者の「スレイア」と出会った。エスカたちは遺跡の中で巨大ロボット的なものに襲われるが、ウィルベルや駆けつけてきたリンカ・アウィンたちの活躍で切り抜ける。何者かが水路をせき止めて水を汚していた事が解り、エスカたちの処置で澄んだ水が戻った。一行は気球でコルセイトに帰還した。


■感想

 新キャラのスレイアさんの格好がすごい。こうである→(http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/character.html#character13)。このド派手な格好で遺跡調査も無いだろうと思う。スレイアさんが「遺跡荒らし」とかくさしていたハリーの方がよほどまじめに見えるのであった→ハリーさんの服はこうです(http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/character.html#character15)。