感想:アニメ「ラブライブ!(第二期)」第5話「新しいわたし」


 アニメ「ラブライブ!(第二期)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://www.lovelive-anime.jp/

 BS11での視聴です。

第5話 『#5 新しいわたし』


■あらすじ

 穂乃果たち2年生が修学旅行で沖縄に出かけている間、μ’s(ミューズ)のリーダー代理に、メンバーの総意で凛が選ばれた。しかし凜は自分はリーダーの器では無いと卑下するような言葉を繰り返す。μ’sはファッションショーと合同のイベントに参加する予定だったが、天候の悪化で穂乃果たちがイベントまでに戻れなくなり、6人だけで参加する事になった。センターは花嫁衣裳をイメージさせる服を着る事になっていたが、凜が猛烈に嫌がり、結局花陽が着る事になる。しかし周りのみんなは本心では凜が着たがっていると判断、土壇場で凜にこの服を着させてイベントに出る。イベントは大成功し、凜は自分に自信が付きました。


■感想

 ラブライブ!最終予選に向けて頑張る話じゃないのか……、前回にこで、今回凜、とこんな感じで全員に順番に焦点を当てて、13話で最終予選という流れかな。で、第三期「ラブライブ!全国大会編」へと繋ぐと、そういう予定ですかね。