感想:アニメ(OVA)「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1話「わたしたちのショウへようこそ!」


 アニメ(OVA)「絶滅危愚少女 Amazing Twins」(全2話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式サイト/全力愚少女アクションアニメ!
http://amazing-twins.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 原作無しのオリジナル作品。ジャンルは超能力バトル物。「たまゆら」とかの佐藤順一監督作品。「カレイドスター」のスタッフ再集結作品らしいです。


■キャスト
等々力あまね:内田彩
リリアン佐藤聡美
アヤ:東山奈央
(他のキャストは後述)

第1話 わたしたちのショウへようこそ!


■あらすじ

 公園の小さなステージでショーを演じる「NOUGHT(ノート)」の面々は、実は全員超能力「ISH(イッシュ)」の持ち主だった。メンバーは超能力者が迫害される世の中でも、自分たちの力で人を楽しませたいと思っている。あまねのぬいぐるみ「リリアン」には、生まれてこなかったあまねの妹の精神が宿っていて、アマネに力を貸している。ある日、ホラーテイストのショーで有名なチーム「I・A・M(イアム)」で活躍する仮面マジシャンの「アヤ」が現われた。アヤも幻覚系のイッシュ能力者だったが、一般人を憎んでいる。アヤはボスキャラの命令で、あまねの能力を引き出そうと、人造イッシュ能力者をぶつけてくるが、あまねはリリアンと協力して切り抜ける。


■感想

 いきなりイッシュがどうのと双子のリリアンがどうのと言い出して、最後にはマッチョ能力者と一大バトル。うーん、ついていけません。

 「たまゆら」は好きだったのですが、これはイカンですな。



★キャスト情報の続き
不動奈々枝:かかずゆみ
ハスドウ:千葉進歩
千ノ倉積:大原さやか
センチメント高木:広橋涼
和希:下野紘
ひろな:松来未祐
望月幽:儀武ゆう子
こずみ:茅野愛衣
まな:千菅春香
メサイアレディ:緒方恵美