感想:アニメ(OVA)「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第2話「わたしたちの夢へようこそ!」(2014年5月6日(火)放送)


 アニメ(OVA)「絶滅危愚少女 Amazing Twins」(全2話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式サイト/全力愚少女アクションアニメ!
http://amazing-twins.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 原作無しのオリジナル作品。ジャンルは超能力バトル物。「たまゆら」とかの佐藤順一監督作品。「カレイドスター」のスタッフ再集結作品らしいです。ブルーレイは6/25発売予定で、AT-Xでの発売前先行放送です。


■キャスト
等々力あまね:内田彩
リリアン佐藤聡美
アヤ:東山奈央
(他のキャストは後述)

第2話 わたしたちの夢へようこそ!


■あらすじ

 アヤのボス「ハスドウ」は、あまねが絶滅したはずの「アーキタイプ」だと知り研究への意欲を燃やす。アヤは自分がハスドウから期待されていない事を知り、嫉妬で独断であまねを襲撃するが、あまね&リリアンの力にかなわない事を悟る。あまねは、アヤが周囲から迫害され親からも疎まれていたことを知る。なんだかんだで、アヤはハスドウを見限ってあまねの味方になる。


■感想

 今回はそこそこ面白かった。超能力バトルも、あまねが能力で作った架空の紙飛行機の上に乗ってアヤの追撃を逃れる、とか、ちょっと幻想的な感じで良し。

 しかしこれ、続きはあまり期待できそうに無いですな、というかそれほどには面白くなかったしねぇ。


★キャスト情報の続き
不動奈々枝:かかずゆみ
ハスドウ:千葉進歩
千ノ倉積:大原さやか
センチメント高木:広橋涼
和希:下野紘
ひろな:松来未祐
望月幽:儀武ゆう子
こずみ:茅野愛衣
まな:千菅春香
メサイアレディ:緒方恵美