感想:アニメ「ご注文はうさぎですか?」第5話「ココアと悪意なき殺意」


 アニメ「ご注文はうさぎですか?」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
http://www.gochiusa.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 『第5羽 ココアと悪意なき殺意』


■あらすじ

・前半

 ココアとチノの学校でそれぞれ球技大会が近づき、ココア&千夜がバレー、チノ&リゼがバドミントン、の練習をすることになりましたが、当然色々有りまして。


・後半

 父の日が迫った時期。リゼはうっかり父親秘蔵のビンテージワインのビンを割ってしまったため、代わりのワインを買うためバイトを増やす事に。ラビットハウス以外に、千夜の甘兎庵とシャロのフルール・ド・ラバンでも働く事になりましたが……


■感想

 前半が、球技回定番の「ボールが顔に当たって……」etcのネタの嵐で、もう美少女ほのぼのアニメというよりギャグアニメ風味。ネタ自体は特に斬新なものは無かったのですが、可愛い女の子たちがアホみたいな事をやっている姿に「ブホォッ」と大ウケ。

 後半はリゼのコスプレ回みたいなものでしょうか。珍しく男性視聴者に配慮したのか着替えシーンで胸の辺りのアップが有ったりしてちょっと意外な感じが。しかしこのアニメに「イイ感じのオチ」は似合わない。もっとバカっぽい〆が良かったですよ(チノ口調で)。