感想:NHK料理番組「グレーテルのかまど」『マイケル・ジャクソンのポップコーン』(2014年5月9日(金)放送)


 NHK料理番組「グレーテルのかまど」の感想です。

NHKグレーテルのかまど
http://www.nhk.or.jp/kamado/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週金曜 21:30〜21:55)。


■今回のお題

マイケル・ジャクソンのポップコーン

>ポップコーンは、専用のトウモロコシを乾燥させ、熱と油を加えることであの独特の食感が生まれる食べ物。アメリカの主食の一つでもあるトウモロコシが、長い年月を経て、娯楽に欠かせないおやつに変身を遂げたのだ。
>希代の大スター、マイケルジャクソンの大好物でもあったポップコーン。その魅力はどこにあるのか?
>アメリカにおける誕生の歴史をひも解きつつ大スターをも魅了したその味に迫る!
>甘くてカラフルな特製レシピも紹介する。


■感想

 ポップコーンなんてばさばさして喉が詰まるので、「タダであげる」と言われてもノーサンキューなお菓子、だと思っていましたが、キャラメル味というのは初耳で、これだと結構美味しそう……、

 と思いましたが、よく考えたら「キャラメルコーン」と一緒じゃね?(多分)。あれもクソまずかったから、やっぱりノーサンキューで良さそう。