感想:アニメ「ご注文はうさぎですか?」第6話「お話をするお話」


 アニメ「ご注文はうさぎですか?」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
http://www.gochiusa.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 『第6羽 お話をするお話』


■あらすじ

 チノは人見知りで、ココアが初対面の人と平気で会話しているのがうらやましくて仕方ない。ある日、チノの友人のマヤとメグがラビットハウスに手伝いに来てくれるが、二人がココア・リゼと親しげなのを見て嫉妬してしまう。しかし通りすがりの作家「青山ブルーマウンテン」との会話で色々考えたり、ココアがマヤやメグが自分の知らないチノを知っている、とうらやましがっているのを聞き、自分だけがモヤモヤしているんじゃなかったんだなぁとか思いましたとさ。


■感想

 今回はお笑い控えめのわりと真面目話でした。もちっとバカッぽい方が好みなんですけどね。

 それはそれとして、ようやく世界観が見えた……、ティッピーの台詞は「チノの腹話術」という事になっていたのね。いやー、『外国風の風景で日本円を使い、動物が喋るのが当たり前の街』ではなかったんだぁ。