雑談:ビッグコミックでゴルゴ13が養命酒の広告に出てた

ビッグコミック
http://big-3.jp/bigcomic/

 ビッグコミックの最新号(第11号 2014年6月10日号/5月24日発売)でゴルゴ13養命酒のカラー広告に出ていて吹きましたわ。確か以前にも牛乳の宣伝に出ていた気がしますが、今回の話はもっと面白かった。


■あらすじ

 ある老人がゴルゴに「南米某国で働いている息子にこれを届けてくれ」とトランクを渡す。南米ではその息子が「体の弱い俺ではこんな仕事は無理だったんだ……」と憔悴しきった表情でつぶやいていた。そこにゴルゴが現われトランクを渡す。中に入っていたのは養命酒。息子は「こっ、これは養命酒!! ○○種類の薬草が配合され滋養強壮に効果が有り……」とか宣伝文句をさりげなく並べ立て、「ありがとう親父」と涙ぐむ。ゴルゴはそのまま立ち去る。後日、その息子の活躍で紛争が解決された云々、というニュースが酒場で流れゴルゴがそれを見ているシーンで〆。


 この面白さは実際に見ないと解りません。今週号は本編以外にこっちも必見です。