感想:NHK料理番組「グレーテルのかまど」『Jリーガー松田直樹の友情のパンケーキ』(2014年5月23日(金)放送)


 NHK料理番組「グレーテルのかまど」の感想です。

NHKグレーテルのかまど
http://www.nhk.or.jp/kamado/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週金曜 21:30〜21:55)。


■今回のお題

Jリーガー松田直樹の友情のパンケーキ

>Jリーグ横浜F・マリノスに16年在籍、チームを率いて2連続Jリーグ制覇に貢献するも、2010年戦力外通告を受けた松田。そして松本山雅FCに移籍後、練習中に急死。最後まで闘志あふれるプレースタイルは最も記憶に残る選手とも評される。ライバルたちとしのぎを削り、厳しい練習、自分の弱さと闘う日々。そんな松田には真夜中に親友とパンケーキを食べた思い出が。それは自分と向き合うための大切な時間だった。


■感想

 「プロジェクトX」みたく泣かすほうに泣かすほうに持っていく、のかと思ったら別にそうでもなかったので拍子抜け。プチトマト+はちみつの熱いソースをかける、というのはイメージが湧かないけどなんとなく美味しそうな気がする。