感想:アニメ「ラブライブ!(第二期)」第8話「私の望み」


 アニメ「ラブライブ!(第二期)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://www.lovelive-anime.jp/

 BS11での視聴です。

第8話 『#8 私の望み』


■あらすじ

 ラブライブ!地区予選最終予選も間近に迫り、メンバーは歌う曲の検討を始めた。希は新曲、しかもラブソングを提案するが、メンバーには恋愛経験者がいないので、イメージが湧かず、曲作りの取っ掛かりもつかめない。真姫はヘタに新しい事に取り組んで完成度の低いステージにするより、既存の曲を使うべきだと主張するが、何故か絵里は新曲にこだわる。いぶかしんだ真姫は絵里と希を尾行し、ようやく絵里の真意を聞き出した。希は転校が多くて友人に恵まれず、ようやく落ち着いた音ノ木坂学院でμ'sという仲間に出会えたため、「全員で曲を作りたい」と望んでいたのだった。それを知った真姫は残りのメンバーを望の部屋に呼び出す。おりしも降り始めた雪を見ているうち、全員からそれぞれ曲のイメージが紡ぎだされてきた。


■感想

 メンバーの中で一押しの望のクローズアップ回でしたが、やはりキャラ同様に地味なお話でありました。もうちょっとファン歓喜のドカーンと来るエピソードだと良かったのですが……