雑談:引用:ゲームブック関係:「DEATH NOTE×SCRAP 死と砂の世界からの脱出」ゲームブックとは言っても……

DEATH NOTE × SCRAP 死と砂の世界からの脱出

●「デスノート」降誕10周年|DEATH NOTE 10th
http://www.j-deathnote.com/portal/nazo.html
>SCRAPがすべての謎を制作した『DEATH NOTEゲームブック
>発売が決定!リアル脱出ゲームの楽しさを本の中で体験できるぞ!
>突然、知らない世界に運ばれてしまい、困惑するあなたの前に
>死神が現れた…!そう、そこは死神界。彼から与えられたひとつの
>問題をたよりに、混沌世界からの脱出を試みよ!!『DEATH NOTE』に
>登場した死神たちも登場!?死神界を舞台にした、超難問があなたを待
>ち受る!さらにこのゲームブックでは、各章ごとの答えをWEBサイトで
>チェックできる新システムを採用。インターネット連動で楽しさ2倍!!

 いい加減アニメとか実写映画とかでやりつくして「もう良いよ」感の漂うコンテンツ「デスノート」ですが、集英社はもう一回暖めなおそうとしている模様。で、デスノートゲームブックの登場です。もっとも『ゲームブック』といっても、紹介されている内容を見る限り「リアル脱出ゲームドラマ」と同様「何か良く解らない暗号が出てきて、それを解け」という『ゲームの本』であって、「パラグラフを辿って云々」というあのゲームブックではなさそうです。という事でこれはスルーですな。