感想:アニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」第9話「過去の過ち」


 アニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと
http://mangakasan.tv/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話


■あらすじ

「過去の過ち」

 愛徒とみはりは高校の同窓会に出席したが、みはりは友達から「髪を切ったのは愛徒にフラれたから?」とか聞かれ、ふと過去を回想する。

 みはりは愛徒の初連載の立ち上げのためつきっきりだったが、そのうち愛徒から女性として好意をもたれているのではと意識するようになってしまう。そして愛徒は締め切りギリギリで原稿を上げるが、みはりのミスで原稿がインクまみれになってしまった。みはりは責任を取って会社を辞めようとするが、愛徒が死に物狂いで原稿を直し、なんとか印刷に間に合った。みはりはうわついていた自分を反省し、ばっさり髪を切ったのでした。


■感想

 思いっきりラブコメ系の真面目話でした。みはりちゃん、髪が長い方が5倍くらい可愛いと思うのですけど……