【ゲームサウンド】感想「メタルスレイダーグローリーオリジナルサウンドトラック」(2014年5月28日発売)

メタルスレイダーグローリーオリジナルサウンドトラック(初回限定版 2枚組)

メタルスレイダーグローリーオリジナルサウンドトラック(初回限定版2枚組) - クラリスショップ
http://claricedisc.shop-pro.jp/?pid=73577769

これぞレジェンド──ゲーム史に残る大作ファミコンAVGサウンドが、オリジナル&デモ音源で蘇る!


クラリスショップ特典
よしみる先生描き下ろし
キャティICカードステッカー(※下記画像参照)


1991年にファミコンソフトとして発売された伝説のアドベンチャーゲームメタルスレイダーグローリー」のサウンドが、21世紀に蘇る!
8メガビットというファミコン史上最大の容量に詰め込まれた、ドラマティック・サウンドを完全収録。さらに、初回生産盤には秘蔵のデモ音源を本邦初収録した特典ディスクが付属。「メタルスレイダーグローリー」ファン、ゲームミュージックファン必携となる、究極の一枚が完成しました! 


●ブックレット記事も充実!
クラリスディスク恒例のブックレット企画も充実!企画・シナリオ・グラフィック担当及び監督を手掛けた☆よしみるによる楽曲解説を収録します。


2014年5月28日(水)発売 3,500円(本体価格)
品番 CDGM-10019  レーベル クラリスディスク
発売元 シティコネクション

 
 買ってしまいました、「メタルスレイダーグローリー」音楽CD。去年(2013年9月)にはファンブックが出たし、今度は音楽CDだし、20年以上前のソフトなのにどれだけグローリー人気が根強いのかと思わされます。

 CDの評価は……、いやー、さすがに曲は全て忘れてました。聞いたら懐かしく思い出せるのかと思ったのですが、そう上手くは行かず。ということでよく知らないゲームの音楽を延々聞く事になったという感じで特に感慨は無し。ディスク1はまんまファミコン曲なのですが、ディスク2はデモ音源と言うことでクリアな曲が聴けて、ちょっと嬉しい。

 特典の「描き下ろしキャティイラスト」は……、絵が変わりすぎて、もう「キャティと名乗る誰か別の人のイラスト」になっていて、これはどうなの……

 そんなわけで、コレクターズアイテムと言うか「グローリーグッズは何でも押さえたい」という人だけ買えばいいのではないでしょーか。
 
メタルスレイダーグローリー