雑談:引用:「日本の社会人仕事しなさすぎwwww」

●日本の社会人仕事しなさすぎwwww
http://anond.hatelabo.jp/20140606232454

※2014/06/07 12:50時点で中身無し


その内容のコピーらしいもの

http://moonhan4162.blog.fc2.com/blog-entry-992.html

 まずは「日本の社会人」とか人くくりにするのは止めてほしいよねぇ。この手の「他人を見下し系」文章は自分の身の回り数人の事を「日本中」とか「世の中全て」とかすぐに言い出します(類似例=「自分の地方出身の知り合い《一人》はネットに疎かった→地方出身者は《みんな》ネットがつかえねぇwww」)。まあ、数例を世の中全体に拡大し、「その世の中の大多数よりオレ/ワタシは優れている」という方に話を進めるわけだから、こういう無茶な過度の一般化ををやりたいのは良く解りますけどね。


>もっと皆が周りを刺激し合うような会社に転職したいです。

 さっさと退職すればいいのに。これって「あー、オレ/ワタシは先月は残業●時間もしちゃったよ、キツイわー」とか「昨日●時間しか寝てないよ、キツイわー」とかと同じ、「そんな中で頑張るオレ/ワタシカッコイイでしょ」アピールにしか見えん。


★追記

●WEB魚拓
http://megalodon.jp/2014-0607-0056-38/anond.hatelabo.jp/20140606232454