感想:アニメ「ラブライブ!(第二期)」第10話「μ’s」


 アニメ「ラブライブ!(第二期)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://www.lovelive-anime.jp/

 BS11での視聴です。

第10話 『#10 μ’s


■あらすじ

 1月。μ’sラブライブ!地区予選最終予選で優勝し、本大会への切符を手に入れていた。しかし3月開催の本大会は計50チームも参加するため、事前に観客に自分たちを印象付けておかなければ、他のチームに埋もれてしまう可能性が高い。穂乃果たちは、大会サイトのチーム紹介ページ用に、μ’sを一言で表すキャッチフレーズを考え始める。そしてμ’sは周りのみんなの応援でやってこられた云々と思いつき「みんなで叶える物語」をキャッチフレーズに決める。


■感想

 三年生三人娘が凄く心配です……、三人とも進学しないの? センター試験がまるで念頭に無いみたいだし、あまつさえ三月までアイドル活動をガンガンやっていくつもりの模様……、ラブライブ!世界には大学という概念はないとかいう裏設定が?

 それはともかく、残り2,3回で話をどこまで進めるんだろうか? まさか本大会はまた別の機会に……、という事はしないと思うけど……