感想:アニメ「ご注文はうさぎですか?」第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」


 アニメ「ご注文はうさぎですか?」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
http://www.gochiusa.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第11話 『第11羽 少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く』


■あらすじ

 ココアたちはクリスマスの夜、ラビットハウスでクリスマスパーティーを開く事になり、千夜・シャロ・マヤ・メグを招待しますが……


■感想

 基本的にクリスマスに女の子たちがキャッキャする系のお話なのですが、随所で地道に笑いも炸裂。

・ココア「ラビットハウスではピザを作ろう」→チノの想像「ココアが回したピザが飛んでいって周囲の食器類を破壊」

・青山さんが「どこからかマスターのお声が……、これが聖夜の奇跡?!」

・ココア「私にプレゼントがぁぁぁ」、リゼ「お前が驚いてどうする!」

 etcetc相変わらず笑いのセンスが合う。


 次回(悲しい事に)最終回。