感想:アニメ「シドニアの騎士」第11話「衝突」


 アニメ「シドニアの騎士」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

シドニアの騎士
http://www.knightsofsidonia.com/top.html

 BS-TBSでの視聴です。

第11話 『#11 衝突』


■あらすじ

 シドニア前方に現れた奇居子(ガウナ)の大群は小惑星を核に寄り集まっており、それをシドニアに衝突させるつもりらしかった。シドニアの進路を変えても衝突コースから逃れられない事が解り、シドニア小惑星破壊のため巨大ミサイルを撃ち込む一方、ミサイルを守るため新兵器で武装した衛人部隊を送り込む。しかし戦力差で衛人は次々と撃墜されてしまう。纈(ゆはた)はヘイグス粒子砲で奇居子の大群に穴を開け、衛人部隊にそこから内部に突っ込むように命じる。


■感想

 アニメクライマックスなので盛り上げておりますが、エナ星白とか落合のこととか多分中途半端なまま終わるんですね。原作は進行中だから仕方ないのか。

 次回最終回。