感想:少年漫画誌「月刊少年エース2014年8月号」(2014年6月26日発売)


 発売日:2014年6月25日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
武装少女マキャヴェリズム 原作:黒神遊夜 漫画:神崎かるな

>学園内で危険人物の烙印を押されてしまった納村に、輪の妹分・百舌鳥野のの、メアリの妹分・蝶華・U・薔薇咲(ウーチョカ)が戦いを吹っかけてきた! 納村は戸惑いながらも圧倒的な力で二人を相手に勝利。ますます周囲から恐れられる納村…果たして次なる刺客は!?


 ガチ武道漫画のノリは初回だけでしたが、今月は敵幹部的仮面少女キャラが「貴方の生活態度を監視する事にしたわ」とか言い出してラブコメくさい雰囲気を出してきたのは悪くないですな。



棺姫のチャイカ 原作:榊一郎 漫画:茶菓山しん太 キャラクター原案:なまにくATK(ニトロプラス

>最愛の妹を亡くし哀しみに沈む英雄・ドミニカ。しかしトールは、本当に彼女が哀しんでいるのかを疑い、その真意を測ろうとする。皇帝の遺体を狙うトール達の企みを察知され、ついに両者は激突の日を迎える──!


 ドラグーン使いが強すぎて歯が立ちません。


 もうアニメでネタが割れているので読むのが虚しい。



2年G組千坂千陽彼氏募集中 井冬良

>突如、七斗に彼氏を募集することを宣言した千坂。その後、必死に彼氏募集に奮闘する千坂だが、なかなか上手く行かずに四苦八苦…。そこへ、追い打ちをかけるように謎の美少女が登場。なごみと七斗が知る、彼女の正体はいったい…!?


 第三の美少女が現れて主人公を食い物にしている状態に、メインヒロイン(?)は大激怒ですが歯が立ちません。


 少年エースコメディー枠でかなり健闘していると言えましょう。まあ「てんかぶ!」の頃に比べるともう一つだという気もしますが、まだ今後はわからないし。



マンガヤ ツガノガク

>アヤに同人イベントを手伝ってほしいと頼まれたケイ。同人誌には興味を持っていなかったケイだったが、アヤの市場価値を見極めるべく即売会へ行くことを決断するが、そこで目にしたのは人気壁サークルの凄まじい実態だった…!? 第3話「踊れ即売会」!


 主人公はライバル(?)の実力を見るため、ライバルと共に同人誌即売会の売り子として参加する事に。で、即売会のすさまじい勢いとかいきなり奇声を上げるキモオタとかの登場にビビリます。


 第一話をみたらバクマンをもっとドライにした金儲けだけが目的の漫画物語かと思いましたら、意外とまともに漫画家マンガしてます。作者は原作が無いと何も出来ない人かと思っていたけど(凄い失礼)、見くびっていたようだ。
---------------------------------------

 それにしても今回もそうですが、少年エースで新人のマンガが面白かったためしが(ほぼ)無い……