雑談:引用:ウォーゲーム関係:超個性的南北戦争物「死霊の南北戦争(The South Shall Rise Again)」

●internet - OnlineGameMarket / 死霊の南北戦争(The South Shall Rise Again)
https://www.boardwalk.co.jp/iogm/products/detail.php?product_id=20265

>【メーカー】Victory Point Games
>【種別仕様】シミュレーションゲーム(箱入)
>【商品説明】このゲームは仮想戦記作家S.M.クロスの「The South Shall Rise」をベースにした南北戦争の戦術級ゲームです。
>南軍は大きなリスクを冒し、死者を蘇らせて兵士として戦わせているという設定で、プレイヤーは北軍兵士となり、南軍のゾンビ兵をより多く倒し任務の達成を目指します。

■メーカーのサイト The South Shall Rise Again(英語)
http://www.victorypointgames.com/the-south-shall-rise-again.html

 言いたいことが多すぎて、ツッコミが追いつかない……


(1)原作

 仮想戦記で「南軍がゾンビ兵士を投入」ってアンタ……、まあ日本の仮想戦記にも「長嶋巨人軍が過去にタイムスリップ」とかいうのが有りましたから良い勝負か?


(2)ゲーム会社

 よくこんなテーマを「シミュレーションゲーム」で作る気に……、マップを見るとちゃんとへクスが敷き詰めてあって、それっぽい地形とかも書いてあるんですよ。ゾンビと戦うゲームなのに。


(3)日本語タイトルをつけた人

 「死霊の」って……、せっかくメーカーが真面目に(?)シミュレーションゲームだと主張しているのに、台無しである。


 とりあえず解る事は、Victory Point Gamesという会社はホントに楽しそうな会社だという事ですかな。今後何をしてくれるのかワクワクしますわ。