感想:アニメ(新番組)「人生」第1話「相談」


 アニメ「人生」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TOP | 人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
http://www.vap.co.jp/jinsei/

 BS11での視聴です。


■概要

 同名ライトノベル(原作:川岸殴魚小学館ガガガ文庫」刊))のアニメ化作品。ジャンルは学園ゆるゆるコメディ。


■キャスト
赤松勇樹:内匠靖明
遠藤梨乃:新田ひより
九条ふみ:豊田萌絵
鈴木いくみ:諏訪彩花
村上絵美:大西沙織
二階堂彩香:前田玲奈

第1話 『#01 相談』


■あらすじ

 メガネキャラ「赤松勇樹」は従姉妹の「二階堂彩香」に頼まれて「第二新聞部」に入部し、人生相談コーナーを任される事になった。回答者は、「遠藤梨乃」(理系)・「九条ふみ」(文系)・「鈴木いくみ」(体育会系)の三人。


(1)部活を迷ってます。優柔不断でどの部に入っていいかわかりません
→回答者三人が水風船のぶつけ合いで決着を付けることに


(2)上手く話せなくて、仲良くする方法がわかりません
→梨乃とふみがうまい話し方を実践してみる


(3)部員が足りません(美術部)
→何故か彩香の所に行って話していたら、新聞の特集のデートスポット特集のため勇樹と梨乃が喫茶店デートすることに。



■感想

 原作小説は未読。

 もっとバカみたいな激しいコメディなのかと思ったら、意外と地味なので拍子抜け。しかし最初から女子の体操服を水でぬらして下着を透けさせた後さらに胸を揉みまくるとか、ツンツン眼鏡少女と喫茶店デートとか、オタウケ要素は抜かりなく盛り込んできており、さしあたり外れではない模様。既に原作が8巻まで出ているところを見ると、このノリに慣れたらクセになるのかもしれません。てな訳で、続けて視聴することに決めました。