感想:アニメ(新番組)「月刊少女 野崎くん」第1話「その恋は、少女漫画化されていく」


 アニメ「月刊少女 野崎くん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「月刊少女 野崎くん」公式サイト
http://www.nozakikun.tv/index.html

■原作 月刊少女野崎くん - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
http://www.ganganonline.com/comic/nozaki/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:椿いづみ(掲載「ガンガンONLINEスクウェア・エニックス刊))のアニメ化作品。ジャンルはコメディ。


■キャスト
野崎梅太郎:中村悠一
佐倉千代:小澤亜李
(他のキャストは後述)

第1話 『創刊号 その恋は、少女漫画化されていく』


■あらすじ

 「佐倉千代」は、放課後の誰もいない教室で、かねてから思いを寄せていた「野崎梅太郎」に告白しようとするが、頭が真っ白になったため、間違えて「ファンです」と叫んでしまう。それを聞いた野崎はお返しにプロっぽいサイン色紙を手渡す。唖然とした千代が気を取り直し「ずっと一緒にいたい」と言うと、野崎はすぐさま千代を自宅に連れ込み、漫画原稿制作の手伝いをさせる。実は野崎はプロ漫画家で「夢野咲子」のペンネームで少女漫画雑誌に大人気乙女系漫画を連載していた。以後なんだかんだで千代は野崎の漫画制作に協力していくことに。


■感想

 原作漫画は未読。

 いやー、参った、これ面白いじゃん。原作の人が「花とゆめ」で描いている連載は眼中に無いし、おまけに「ガンガン」ブランドの漫画がふつうに面白かったためしが無いので、「どーせこれもどこが面白いかわからんような漫画/アニメなんでしょ?」ともの凄い偏見のまなざしで視聴を開始したら……、普通にボケ具合が面白いまともコメディでした。うおっと、こいつは計算外だったぜ。しかし面白い作品が増えるのなら文句はありませんぞ。


★キャスト情報の続き
御子柴実琴:岡本信彦
堀政行:小野友樹
若松博隆:木村良平
鹿島遊:中原麻衣
瀬尾結月:沢城みゆき
宮前剣:三宅健太
前野蜜也:小野大輔
都ゆかり:川澄綾子
鈴木三郎:宮野真守
マミコ:三宅麻理恵