雑談:「仮面ライダー鎧武」37話はプロサッカー選手(本物)が登場した模様

仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/story/37/

>第37話 「バロン・サッカー対決 夏の陣!」[2014/07/13]
>脚本:毛利亘宏
>原案:鋼屋ジンニトロプラス

>黄金の果実をかけたサッカー大会、オールライダーカップが行われる

川崎フロンターレ中村憲剛(本人)選手が現れた。

FC東京太田宏介(本人)選手が助っ人として加入した。

>【イナゴ怪人】
>■身長:222cm
>■体重:162kg

 もうガイムって視聴していないのですが……

 あの虚淵玄氏がメインライターだから、ドロドロした重苦しいストーリーがウリのライダーだと思っていたんですよ。でも先日「キカイダーハカイダーがゲスト出演した」と知ってあれぇだったのですが、今回さらにワールドカップに合わせた「仮面ライダーサッカー祭り、プロもゲスト出演だよ」みたいなお遊び回だったらしい……、あまつさえ原案は鋼屋ジン氏(デモンベインの人だったかな)とニトロプラス公認(?)的エピソード。

 良く解らないけどスタッフはガイムをどこに持って行く気なんだろう。いくら「オーバーロード」がどうこうシリアスぶっていても、「丁度W杯の決勝の前だから今回はサッカー編だ」とか持ってこられて、みんな納得しているんですかね。