感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第3話「山に登るということ」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第3話 『新三合目 山に登るということ』


■あらすじ

 あおいはひなたが自分に富士山を見せたくて三ツ峠山に連れて来た事に気が付くが、サプライズを台無しにしたくなくて知らないふりをしていた。最初は楽しかった山道も、途中から急激にキツくなり、へばったあおいは嫌になってくるが、みなの応援でなんとか元気を取り戻す。そして苦労して登った後に見た富士山は、写真で見るよりずっと綺麗だと思う。続く。


■感想

 原作でもしょっちゅう「酸欠で頭が痛い……、なんで登山なんかしているんだろう」とかいう欝展開になるのですが、アニメはそのあたりをあまり重苦しくせずに、明るく切り抜けました。よかった。