雑談:引用:『エヴァ未体験者へ!僕がエヴァンゲリオンを見た理由+見る理由』

エヴァ未体験者へ!僕がエヴァンゲリオンを見た理由+見る理由 - 数学は中二で卒業しました
http://soredemo-blog.hatenablog.jp/entry/evangelion-tawagoto
エヴァンゲリオンは1回目で流れを掴む。
>ある程度いろいろな解釈や考察を吸収してから見る『2回目』が本番だろう。
>ある程度理解があると、今まで聞き流していたキャラクターの一言一言を敏感に聞き取ることができて面白い。新たな気付きがあふれ出してくる。

 でもね正太郎君(鉄人28号の敷島博士の口調で)、テレビシリーズが終わった後、スタッフは「人類補完計画とか内容は何一つ考えていませんでした」と言っていたんだ。あのラスト二回を見せたあとでだよ? つまり彼らは意味も無いそれらしい台詞を適当に並べて、半年間まやかしで視聴者を引っ張っていただけなんだ。そんな人たちを許せるかい? 私はどうしても許せないんだよ。