感想:アニメ「グラスリップ」第4話「坂道」


 アニメ「グラスリップ」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「グラスリップ」公式サイト
http://glasslip.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 坂道


■あらすじ

 祐(茶髪)は幸(病弱メガネっ娘)の家を訪ね、なんとか一緒に映画に行く約束を取り付ける。もっとも「デート」では祐は映画館で眠りこけていた。

 透子が学校でスケッチをしていると、雪哉(ハンサム君)が現れ、姿を見かけて追いかけてきたと言われて、またしてもドギマギする。雪哉から別れ際に駆が好きなのかと聞かれる。

 やなぎ(美人さん)は、歩いているときにわか雨にふられ、雨宿りしているところで駆と出会う。駆から名前を褒められる。やなぎが倒れそうになって駆が支えたシーンを、透子がしっかり目撃していた。


■感想

 イベントが少なすぎる回。殆ど何もおきてないし。

 雪哉の「透子と二人きりで一緒の部屋になんていられない」とかいう台詞に、どんだけ飢えているんだと思って、ちょっと引いた……、

 透子が駆を好き云々という唐突な方向性の提示には驚かされましたが、今後やなぎと透子で駆の取り合いになるの? 予想外すぎて頭が追いつかない。