雑談:ビッグコミックのゴルゴ13の養命酒の広告が笑わかす

ビッグコミック
http://big-3.jp/bigcomic/

 ビッグコミックの最新号(第15号 2014年8月10日号/7月25日発売)の、カラーページの養命酒の広告Withゴルゴ13には笑った。以前5月にも出ていたのを見たのですが、もしかしてコレ毎号載っていたりするんだろうか。


■あらすじ

依頼人「ゴルゴ13。この男を殺して欲しい。妻はこの男に命を狙われ、ストレスで胃腸をやられてしまっている」
G「解った、引き受けよう。しかしお前にはやってもらうことがある」
依頼人「なんだ? こっ、これは養命酒!! ○○種類の薬草が配合され胃腸に効くという……、解った、これはオレが妻に送り届ける。ありがとう、ゴルゴ13」
G「勘違いするな。人の命を助けるのは俺の仕事ではない。たまたま養命酒が今回の状況で効果が有った、それだけのことだ」
完。


 このシリーズ、下手なパロディよりよほど笑えるんですけど。