感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2014年9月号」(2014年7月26日発売)


 発売日:2014年7月26日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
魔法少女管理官・半村久雪 紺矢ユキオ

 最終回。反乱魔法少女たちが魔法少女管理組織をぶっ潰して怪物があふれ出して世界が破滅。そして二年後。お兄ちゃんは病気か何かで寝込んでいて、反乱魔法少女たちはいよいよ世界は進化するぜぇとか言っていて、ヒロインが「こんなオチになっちゃってごめんねお兄ちゃん」とか言って〆。


 2013年12月号からの連載が早くも終了。別に打ち切りという感じでもなく、最初からこういった方向性の話のつもりだったんだろうなぁ、とは思いますが、全然救いがねー。



エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 エロマンガ先生は妹だと確定したので、膝詰めでじっくり話し合いました。最後に家に謎の美少女が家を訪問してきて次回に続く。


 「俺の妹が(以下略)」の簡略バージョンと言うか、妹が敵意むき出しじゃないし、そもそも血がつながっていない、ということで今後の展開が楽勝すぎる。



にゃん天堂 うさくん

 主婦が戦う格闘ゲームを作りました。


 レディコミじゃないとタガが外れたように本性をむき出しにしてエロ話に持って行きます、この人。



ミサイルとプランクトン 原作:田中ロミオ 漫画:筒井大志

 学校でミサイルを作ります。


 ……、原作を読んだことも無いのに、何故かこの話の出だしを知っているのですが何故なんだ。



カイダンにっき 晴十ナツメグ

 新連載。なんか魔物退治する一家がおりまして、弟が噂話を誤解してうっかり神様を祓おうとしたために、姉が犠牲になって行方不明に。それから数年経って弟が成長したら、謎の美女キャラが姉の居場所を知っていると言いながら現れました。続く。


 読みきりが連載に昇格したとのこと。とりあえず一回目はわりと面白かった。
---------------------------------------