感想:アニメ「まじもじるるも」第4話「風紀委員の井上さん」(2014年7月30日(水)放送)


 アニメ「まじもじるるも」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
http://anime-rurumo.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第4話 風紀委員の井上さん


■あらすじ

 耕太を女子生徒全員の敵と付けねらう風紀委員の井上さんは、今度は校内大掃除の日に耕太のお宝を全て処分すると通告してきた。耕太は男子生徒のお宝(写真集やDVDetc)を一括管理し、各人の好みに応じて貸し出す「ライブラリ」を運営していたが、井上さんはこれを狙っていた。途中チロが少女の姿に変身したり、井上さん(実は耕太と小学生からの付き合い)が耕太にときめいたり、とか色々有った末に、耕太は魔法でライブラリを死守するが、結局母親に見つかって燃やされてしまいましたとさ。


■感想

 アニメ絵が原作絵より2割ほど可愛いので、チロも美少女に見えてラッキー。しかしチロの声が福圓美里ストパン主役とか、はがないの理科とか)というのに気が付いて、ちょっと驚いた。