感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」第4話「嵐の転校生」


 アニメ「プリズマ☆イリヤ2wei(ツヴァイ)!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

■第一期サイト
http://anime.prisma-illya.jp/1st/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 嵐の転校生


■あらすじ

 イリヤはルヴィアにクロを野放しにしている事を責めるが、ルヴィアによれば完璧な対策をとってもクロを拘束できないらしい。クロは普通の日常生活を送りたいだけと主張したため、ルヴィアは様子を見る意味でクロをイリヤと同じ学校に転入させる。クロはイリヤと同じクラスとなるが、前回クロに初ちゅーを奪われた龍子・那奈亀・雀花+藤村先生が、クロにドッチボール勝負を挑み、勝者が敗者に命令できる、という条件を叩きつける。しかしクロは一人で易々と相手チームメンバーを打ち負かしていく。イリヤは途中参戦すると、クロに負けたら学校から出ていくように条件をつけるが、顔面にボールを打ち込まれて負けてしまう。しかしクロもイリヤと痛覚を共有しているために共倒れに。保健室ではやる気の無い養護教師が、クロの事情を知っているような思わせぶりの態度を見せる。


■感想

 なんかペースが落ちてきたような。一応新キャラは出ましたが、30分もかける内容でもなかったような。ブルマってアニメの中だけに登場するファンタジーになっちゃったよねぇ。