雑談:記事:『新作ゲーム紹介:「解放少女SIN」 Vitaで大幅パワーアップ』

●新作ゲーム紹介:「解放少女SIN」 Vitaで大幅パワーアップ - MANTANWEB(まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2014/08/01/20140801dog00m200020000c.html

>女子高生大統領と美少女閣僚たちが戦う近未来SFアドベンチャー解放少女SIN」(5pb)がPSVitaで発売された。

>ゲームでは、女子高生大統領や「解放機」、巨大空中戦艦などが登場する100年後の日本「新日本国」を舞台に、100日後に迫った次期大統領選挙を巡ってさまざまな策謀が渦巻いていく。主人公は他人の精神に介入する特殊能力を持った大統領首席補佐官の海堂清人。同じく特殊な資質を持つ女子高生たちが組閣する決戦型内閣”を軸に物語が展開する。

■解放少女 SIN
http://kaihoushoujo.jp/

 「何このオタくさい設定www」と大喜び(?)で公式サイトを見てみたのですが、「ジャンル すべてを解放するアドベンチャー」という記述に爆笑したわ。説明する気ゼロだろ。

 あと「ゼネラルプロデューサー 志倉千代丸」というのを見て「ああ道理でこういう世界観」と思いました。

 もういっちょ「キャラデザがいまいちやなー、女の子がまるで可愛くないやん」と思っていたら、コザキユースケ氏の絵でした。またしても「ああ道理で」と思いましたな。