雑談:記事:『水面を滑る赤城がなにかおかしい→「艦これアニメクソコラグランプリ」盛り上がる』

●水面を滑る赤城がなにかおかしい→「艦これアニメクソコラグランプリ」盛り上がる - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/05/news107.html
>2015年1月からテレビアニメが放送される人気ブラウザゲーム艦隊これくしょん」。8月4日にアニメ版の先行PVが公開されると、一部シーンがシュールだとして、Twitterで大規模なコラ祭りが勃発していました。

>艦娘の赤城(正規空母)が、弓を構えた状態で水面を滑るシーン。

 「艦これ」の漫画なんか基本的にこれなんですけど。これって北斗の拳のアニメPVを見て「相手を殴るだけで爆発するなんてバカかwww」とか言っているようなもんですけどねぇ。