感想:アニメ「六畳間の侵略者!?」第4話「陰謀の海水浴!?」


 アニメ「六畳間の侵略者!?」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

六畳間の侵略者!?
http://corona106.tv/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 陰謀の海水浴!?


■あらすじ

 ルースが商店街の福引で海近くの宿の宿泊券を引き当てたため、一行は一時休戦して一緒に出かける事にした。海辺には偶然桜庭先輩が来ており、孝太郎の目は先輩ばかりに向かうため、侵略者一行は嫉妬でムカムカ。幽霊少女早苗は孝太郎にやたら好意的になっているが、孝太郎が幽霊対策用のお守りを肌身離さず身につけていることに気がつき、怒りまくる。さらに海辺には怪しい黒服が暗躍していた。


■感想

 「1クールアニメの場合は、4話目には必ず水着回が来る」という法則をみんな律儀に守りすぎ! まあ、「あのアニメがやるならうちも負けずにやらないとな」という感じで競い合っているうちこんな風に定着しちゃったのでしょうけどねぇ。あと、同じ領土を争う女子連がすっかり仲良しで、しかも主人公を取り合い、ってなぁ。互いも主人公も敵とちゃうんか。早見沙織声ルースまで主人公のハーレム要員に追加になってるし。