感想:アニメ「キャプテン・アース」第18話「荒野の猛襲」


 アニメ「キャプテン・アース」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「キャプテン・アース」公式サイト
http://captain-earth.net/

 BS11での視聴です。

第18話 荒野の猛襲


■あらすじ

 ダイチ・ハナ・テッペイは「天海道」から地球に降下するが、「方舟派」の工作でオーストラリアの砂漠の真ん中に墜落してしまう。そこにハナ拉致を狙う方舟派の無人兵器部隊が襲撃してくるが、ダイチが全滅させた。


■感想

 うーん、この時期に人類同士で争っていてはいかんだろう…、というか、スタッフに対して、この時期に人類同士の争いの話なんかで時間を浪費はいかんだろうと問い詰めたい。残り話数がどんどん減っていくのに、ちっとも前に進んでいないのですけど。このアニメは2クール+2クールの4クールアニメじゃないかと思えてきましたよ。