雑談:引用:はてな匿名ダイアリー「世の中の「遊び」をあんまり知らなそうな大人たち」」

●世の中の「遊び」をあんまり知らなそうな大人たち
http://anond.hatelabo.jp/20140813081340
バイトの同僚や、仕事先のお客さんに、「パチンコ」が趣味の大人たちが何人か居た。
>「パチンコの話をする大人」といっても、40代から50代くらいのオジさんオジさんあたり。主にオバさんが多い。
>で、それで、そんな大人たちからパチンコの話を聞くたびに、
>「やることとか、趣味とか、遊びとか、そんなこと(パチンコ)しかないの!?」っていつも思う。
>田舎だから特にそういう傾向が強いのかな。

 はいはい、増田にありがちすぎるネタ。バカにしている人たちが、バイクが趣味とか釣りが趣味とか俳句が趣味とか持って無いとどうしていえるんだろうね。「自分より年上は自分より人間的に下だ」という根拠無き優越感に酔っているのが、傍目に哀れすぎる。