雑談:「新章ゆめ色クッキング」パリ編というのが有るそうです

●くりた陸 『新章ゆめ色クッキング』 本編で執筆したかったパリ編を描くプロジェクト☆ - FUNDIY(ファンディー)
https://fundiy.jp/project/C3EIw93jKqqIeCaO
目標金額達成 ファンド成立
このプロジェクトは 2014年02月25日 00:01 にサポーター募集を終了しました。


■パリ編をどうしても描きたい!

はじめました。くりた陸です。

「ゆめ色クッキング」は20年以上も前に描いた作品で、当時の雑誌掲載コンペで通過したことがきっかけで連載が始まりました。当初、連載5回で終了する予定だったのですがアンケートの結果がよくて単行本7巻まで続けさせていただきました。当時のファンの方にこの場を借りて、改めて感謝いたします。ありがとうございます。

そして昨年、出版社が変わり、「新章 ゆめ色クッキング」の続編を連載させて頂きました。続編と言いましても、40歳の母となった主人公の芹香(せりか)と、その家族の物語です。

主人公の芹香は結婚してすぐにパリに移住する設定だったのですが、その設定を「新章 ゆめ色クッキング」で描きたいと思っていたのですが、その願い叶わず、連載は終了してしました。

この「ゆめ色クッキング」という作品を通して、私も多くの経験をさせていただきました。私にとってかけがえのない作品です。

その作品に1点だけ悔いがあるとすれば、パリを舞台にしたお話しが描けなかったこと...。その想いを叶えるため、今回クラウドファンディングを通じてファンの皆さまの支援を借り、パリでのエピソードを描かせていただきたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

 成立して今年の7月に配布されたそうです。完成できてよかったですね、と読めないけど思った。