感想:アニメ「人生」第8話「尻取」


 アニメ「人生」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TOP | 人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
http://www.vap.co.jp/jinsei/

 BS11での視聴です。

第8話 『#08 尻取』


■あらすじ

 勇樹は彩香から第二新聞部の文化祭の出し物で何か凄いモノを出せと厳命される。勇樹たちは知恵を絞った末、今までのお悩み相談の経験を生かした「リアル人生ゲーム」を作ることを思いつき、美術部に相談に向かうが、部員は(以前相談に来た)村上絵美一人だけしかおらず、しかも話を持ち出せる空気ではない。しかし何故かいくみと絵美が意気投合してしまう。

本日の回答(http://www.vap.co.jp/jinsei/answer/index.html)


■感想

 くっ、最近話が低調なので、今回限りでお別れしようと思ったものの、ピンク紙キャラをどう使うかが気になって切る踏ん切りがつかない。



★おまけ

 「本日の回答」ページにある、原作者作の「壁新聞」がなかなか笑える。もしかすると原作を読んだら結構笑えるのかもしれない。