雑談:記事:『「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない』

日刊ゲンダイ|「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/153003/1
>下着を盗撮したわけでもないのに逮捕─―。こんな事件が川崎市で起きた。神奈川県警に捕まったのは同市環境局に勤める40歳の男。28日の夕方、東急田園都市線の車内で隣に座った女子大生(21)を撮ったのだ。

>生きにくい世の中だ。

 はぁ? なんかみんなカメラで所かまわず好き勝手に撮影するのが当たり前になって、頭が変になってない? 『街中でいきなり見知らぬ男が自分にカメラを向けて写真を撮ってきた』って、そりゃ身の危険感じて通報するわ。『下着も写してないのにどうして?』『通報した方が悪い』的に書くとは、さすがゲンダイである。