雑談:引用:ウォーゲーム関係:サイフォンが「こまあぷサイズでカルタゴ戦企画中」とのこと

●Si-phon(サイフォン)|開発者BLOG::CivIIIにてカルタゴプレイ
http://si-phon.com/blog/?eid=2105
>今更ながら夜な夜なCivIIIをプレイしてます
>コンクエストのローマvsカルタゴなんですが

●Si-phon(サイフォン)|開発者BLOG::こまあぷサイズでカルタゴ戦企画中
http://si-phon.com/blog/?eid=2106
>ローマ時代は好きな時代のひとつですが
>現在のゲーム市場でローマものやるのは
>メーカーとしてかなり危険です
>なので「こまあぷ」でやろうかと企画中

 ……、企画するだけでも凄いと思います。なんというか、アドテクノスを思い出しますよね。アドテクノスって「アレキサンダーズトライアンフ」とか「ラヴェンナの戦い」とか「北海道共和国」とか『どう考えてもデザイナーが作りたいだけで需要無いだろ!』みたいなゲームを一杯作っていましたが、サイフォンが同じ道に進みかけている、気がする。