雑談:記事:『ご存じ? 今「新日本プロレス」が盛り上がっている』

●臼北信行のスポーツ裏ネタ通信:ご存じ? 今「新日本プロレス」が盛り上がっている (1/4) Business Media 誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1409/18/news015.html
>昔は好きだったんだけどなあ……。プロレスについて、そう思っている読者も多いのでは。総合格闘技の隆盛や団体の分裂騒ぎなどによって、日本のプロレス界全体の人気は長年に渡って低迷しているのが現状だ。しかし今、実は1社だけ業績を回復させて右肩上がりで“ひとり勝ち”している団体がある。「新日本プロレス」だ。

 スポーツライターによる最近の新日の復活ぶりの記事。プロレス雑誌を読んでいるような層には物足りない内容ですが、こういう一般メディアにも新日が取り上げられるようになったんですね。そういえば日経ビジネスが出している「業績が回復した企業」本でも新日が出ているみたいだし。