感想:アニメ「人生」第12話「潜入」


 アニメ「人生」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TOP | 人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
http://www.vap.co.jp/jinsei/

 BS11での視聴です。

第12話 『#12 潜入』


■あらすじ

 絵美はいくみの美少女コンテスト応募用のPVとして、「日本の美」がテーマだと称して「スライムに襲われて服がビリビリになった巫女」を撮り始め、いくみにのりがベースの粘液をブッカケるとか大混乱に。

 そのあと、いくみはコンテストの審査のどさくさにまぎれて生徒会長室に潜入するが、がさつさでパソコンをぶっ壊すとかしただけで成果はなく、さらにそこに生徒会長の香織が戻ってきてしまう。勇樹はいくみから注意をそらすため、コガネンのコスプレ(声:ケイ・グラント)で審査会場に乱入し、みかじめ料を要求したり粘液をぶちまけたりして、逃走を助ける。しかし直後香織が部室に現れ、パソコン破壊を大目に見る代わりに、コンテストを記事にするなと要求してきた。勇樹はつっぱねるが、彩香は了承してしまう。

本日の回答(http://www.vap.co.jp/jinsei/answer/index.html)


■感想

 日本の美=「巫女+スライム」だとか、みかじめ料を堂々と要求するヒーローとか、イイ感じに面白い。

 次回最終回。