雑談:記事:『「Fate/Grand Order」が目指す,スマホ時代の新しい物語とは。』

●「Fate/Grand Order」が目指す,スマホ時代の新しい物語とは。奈須きのこ×武内 崇×庄司顕仁の3名に聞く,その狙いと手応え - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20141001120/
>「Fate」シリーズの最新作「Fate/Grand Order」(以下,FGO)の制作が発表された。今冬のサービス開始が予定されている同作は,TYPE-MOONとしては初のiOS / Androidスマートフォン向けRPG


TYPE-MOONの代表を務める武内 崇氏とシナリオライターである奈須きのこ氏に話をうかがった。また同作の開発を手がけるディライトワークスの庄司顕仁氏にも同席してもらい


スマホゲーム全盛の今,「Fate」シリーズはどのように形を変え,そしてどんな驚きを与えてくれるのだろうか。そしてこれからの「Fate」,これからのTYPE-MOONはなにを目指すのか。

 Fate の「課金」ゲームとか、今後Fateはどうするのとか、TYPE-MOONは今後どうするの、とか色々盛りだくさん。



★蛇足

>「魔法使いの夜」のことですよね。これはその……どうなっちゃったんですか。

 意味が解らん。もう二年くらいまえに発売したんですよね?