感想:アニメ「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」第2話「ウィザードの矜持」


 アニメ「棺姫(ひつぎ)のチャイカ AVENGING BATTLE」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ『棺姫のチャイカ』公式サイト
http://chaika-anime.jp/

富士見書房 | 棺姫のチャイカ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201012hitugime/

 BS11での視聴です。

第2話 ウィザードの矜持


■あらすじ

 赤チャイカ「チャイカ・ボフダーン」たちは、ついに八英雄の一人から遺体を奪うことに成功した。直後、ギイが現われ、次の英雄の居場所を教えた後、さらに沖合いの島を探索することを薦める。

 一方、チャイカたちはクローディアとの再戦で一方的に攻め立てられるが、トールのピンチを見てチャイカが放った一撃が見事に有効打となり、クローディアは潔く負けを認める。クローディアはチャイカたちに遺体を渡した後、さらに残りの八英雄の居場所を教える。その中で、チャイカは「皇帝の遺産」が隠されているらしい島の話を聞く。一行はクローディアの元を離れた後、次の八英雄の家に着くが、既に赤チャイカに先を越されたことを知る。チャイカは遺体集めより先に、「皇帝の遺産」を調べ自分が何者なのか知りたいと考える。


■感想

 クローディアがチャイカに「トールの事が好きなんでしょー」と冷やかしたときに、何故アカリは何も言わなかったのかしらん。「チャイカ、やはり亡き者にしておくべきだった」とか言いそうなのに。


★蛇足

 今回斎藤千和はネコの鳴き声しか仕事をしていなかった……