感想:アニメ「繰繰れ!コックリさん」第2話「爽やかな笑顔は真人間への第一歩!」

TVアニメ「 繰繰れ! コックリさん 」オープニングテーマ「 Welcome!!DISCOけもけもけ 」


 アニメ「繰繰(ぐぐ)れ!コックリさん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト
http://www.gugukoku.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 『第2憑目 爽やかな笑顔は真人間への第一歩!』


■あらすじ

・コックリさんは、とにかく無表情なこひなに爽やかな笑顔を身につけさせようとするが、どうも上手くいかない。しかし指切りしようとした際に見せてくれた笑顔にズキューンと来るのだった。


・こひなは道端のダンボール内に座っていた怪しげなスーツ男にまとわりつかれ、家まで付いてこられてしまう。男は「狗神」(声:櫻井孝宏)で、かつて普通の犬だった時分にこひなに優しくしてもらったので、主となってもらいたいという。コックリさんは明らかにストーカーな狗神を追い払おうとするが、狗神は、もふもふ愛玩キャラや女性バージョン(声:斉藤千和)とかに変身可能とか多才で、激しいバトルでも追い出しきれないのだった。


■感想

 10月アニメの視聴予定に入れていなくて、知り合いの方にお勧めしていただいて初めて存在に気が付いたのですが、意外と面白い。腹を抱えて大爆笑というレベルではないものの、「帰宅部活動記録」のごとく、なんとなく面白い、というところです。こひながコックリさんを自分の幻覚扱いして、見えない風に装う場面とかかなり楽しかった。これは今後も視聴確定です。