感想:アニメ「失われた未来を求めて」第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」 (2014年10月18日(土)放送)


 アニメ「失われた未来を求めて」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

失われた未来を求めて
http://ushinawareta-mirai.com/

■原作ゲームサイト(※ブランドは2012年に活動停止)
http://trumple.jp/top.php

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第3話 『第03話 会長はきらめく瞳で夢を見る』


■あらすじ

 ゆいは凪沙に記憶を取り戻したことは他人に内緒にしておいてくれと頼む。やがて天文学会に生徒会から、柔道部と空手部のいざこざを止めるように依頼が来る。その際、ゆいは『佳織が足を怪我する』と心配して引きとめようとするが、佳織は強引に奏たちと出て行ってしまう。結局、騒ぎでは佳織ではなく奏が怪我をすることになり、ゆいはそれを見て考え込む。その後、天文学会は校内の幽霊騒ぎを調査し、映画研究学会が犯人だと突きとめる。奏たちはこれで一件落着と考えるが、実は映画研究学会も知らない別の幽霊が存在していた。


■感想

 一話では衝撃的だった絵も、慣れてしまえばこれはこれで別に悪く無いと思えるようになりました。別に崩壊しているわけでも無いし、普通に楽しめるアニメじゃないですかね。