感想:アニメ「俺、ツインテールになります。」第2話「ツインテールな謎!?」


 アニメ「俺、ツインテールになります。」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

俺、ツインテールになります。 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/

 BS-TBSでの視聴です。

第2話 ツインテールな謎!?


■あらすじ

 総二と愛香はトゥアールから状況説明を受ける。侵略者「アルティメギル」は、生物が何かを趣味的に愛する力「属性力」を糧とする生物たちで、既にいくつもの他の世界を襲ってきたという。トゥアールの世界も既に襲われてしまったあとだった。そして属性力の中で最強なのは「ツインテール属性」のため、ツインテールを愛する総二をテイルギアの使用者に選んだという。トゥアールは総二の家の地下に秘密基地を作りたいと言い出し、総二は慌てるが、全てを聞いていた総二の母は特撮ヒロインに憧れていた口で、同居も秘密基地もノリノリでOKし、さらにトゥアールが息子を性的に喰ってくれないかと期待する始末。しかし愛香はトゥアールが全てを正直に話してはいないと疑いの目を向ける。

 翌日、テイルレッドの情報はネットで拡散しまくっており、学校でもアイドルのような大人気ぶり。やがてアルティメギルから全世界に宣戦布告が行なわれ、直後怪人「エレメリアン」がブルマをまだ使用している女子高に現われるが、テイルレッドにあっさり撃退される。


■感想

 あれぇ、一回目は凄く面白いような気がしたのに、二回目はただのありがち特撮風アニメに過ぎなくなってました。慣れてしまったからか?