感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第15話「雨具の記憶 〜ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第15話 『新十五合目 雨具の記憶 〜ねぇ、ゆうか。今なにしてるの? 』


■あらすじ

 かえでは古い雨具を見て、中学時代の友人「ゆうか」の事を思い出す。当時もかえでは一人で登山を繰り返していたが、そんなかえでを心配してくれたのがゆうかだった。かえでは今度は自分がゆうかの立場であおいたちをフォローしてあげようと思う。


■感想

 珍しいシリアス話。かえでが「ゆうか、今何をしてるの……、会いたいよ……」とか寂しげにいうので、転校しちゃったとか何とかなのかと思いをはせていたら、簡単に電話一本で「うん、会おうよ」で呼び出せるのでガクッと来ましたわい。